福島のマイカーリースを提供しているおすすめ業者を5つピックアップしました。口コミや評判もご紹介します。

マイカーリースサービスの比較ポイント

公開日:2021/01/01  最終更新日:2021/01/12

マイカーリースは便利で新しい車の乗り方として注目を集めており、リース商品を選択すると、契約して登録書類などを準備し後は納車を待つだけです。ディーラーなど直接足を運ぶ必要がないので、マイカーリースは忙しい人におすすめです。いろいろな業者があり、カーリースを比較検討する際いくつかポイントがあるのでご紹介します。

いろいろなオプションが用意されている

福島にはさまざまなマイカーリース会社がありますが、比較する際いくつかポイントがあります。まずは車の標準装備を確認しましょう。ナビゲーションや自動ブレーキなど、車に付けたい装備があるのでグレード選びには注意が必要です。同じ車でも欲しい装備が標準装備になっているグレードがあれば、オプションとして追加が必要なタイプもあります。

安さが目立つグレードについて、ナビゲーションやラジオ、電動ドアミラーなど付いているはずの装備が付いていないケースもあるので注意が必要です。リース料が安くても契約手続きになると、いろいろな追加が必要になってしまい、結果的に高いか安いかわからないケースになるかもしれません。そのようなことにならないようグレードと装備は確認することをおすすめします。

福島には厳選された装備が充実しているおすすめグレードのプランがあり、人気のオプションなども既にリース料として含まれていることも多いです。付属品は自動車メーカーやディーラーの純正品を採用していて、お手軽で便利な車選びをサポートしてくれます。Bluetooth対応ナビを利用でき、バックモニターやETC車載器などを選択することが可能です。フロアマットやサイドバイザー、自動ブレーキについてオプション設定がある車両や、自動ブレーキにも対応しており、ライフスタイルに応じて選べます。

存価格や設定金額を事前に確認する

残存価格精算の有無をチェックしなければいけません。残存価格はマイカーリースを利用する際によく聞く言葉で、リース商品によってリース期間が満了する後、車の売却見込み額を車両代から事前に差し引いてリース料を算出するタイプが多いです。車の売却見込み額を残存価格や残価といっていて、残存価格を精算するリース契約があります。これは残価精算付き契約やオープンエンド契約とも呼ばれており、リース期間が満了してから車を返却する場合、車の査定額と残存額との差額を精算します。

契約当初の残存価格よりも高い査定額がつくと得になりますが、契約当初の見込みより多く走っていたり、中古車相場が下落すると車の査定額が残存価格よりも低くなってしまうと、差額をマイカーリース会社に支払うことになります。カーリース料は車両代からこの残存価格を引いて計算していくので、残存価格を高めに設定すれば設定するほどリース料は次第に安く見えていきます。しかし目先のリース料金だけを見て選んでしまうと、リースが満了した後予定外の出費を強いられるかもしれません。

纏まったお金がいらないからカーリースを利用したのに、出費が多くなってしまったということにならないように、リース契約を選ぶ際は残存価格や設定金額などチェックすることをおすすめします。福島のマイカーリース会社に相談すると、長い目で見てどれが得かをアドバイスしてくれます。

メンテナンス料金が含まれているか

リース期間中の税金やメンテナンス代などもチェックすることが大切です。車は車両代以外にもいろいろな費用がかかるもので、自動車税の納付や車検時においてメンテナンス費用も必要になります。重量税や自賠責保険料も必要になるので、かなりの支払い金額になるでしょう。

カーリースを利用すると、リース期間中の自動車税や軽自動車税が既にリース料に含まれるので、納付や手続きなどを心配する必要がありません。リース会社によって車検費用や消耗品代、タイヤやバッテリー代まで対象になっているプランがあるので比較検討してみましょう。中にはリース期間中メンテナンス費用が含まれていないプランもあるので、リース会社の商品をチェックすることをおすすめします。

福島のマイカーリース会社ではリース期間中に発生する、いろいろなメンテナンス代が含まれています。たとえば車検基本工賃やブレーキオイル交換、エンジンオイルやエンジンオイルエレメント交換、自動車重量税や自賠責保険料が対象です。マイカーリース会社が指定しているメンテナンス工場を利用できたり、自分に合ったプランを選ぶことができます。

福島のカーリース会社では事前に見積もりしてくれるので安心して利用でき、気軽に問い合わせすることが可能です。購入するよりも、毎月リーズナブルな価格で使用できます。

 

いろいろなマイカーリース会社がありますが、車の標準装備や残存価格精算の有無を確認することをおすすめします。リース期間中の税金やメンテナンス費用、セールやイベントなどもチェックしておくと、お得に活用することが可能です。比較検討することによって、お気に入りの1台を見つけることができます。

【福島】おすすめのマイカーリース業者

商品画像
会社名株式会社クラシマ定額カルモくん
(ナイル株式会社)
スズセキモーターコスモマイカーリース佐藤燃料株式会社
特徴ライフスタイルに合わせた最適なプランの選択ができる毎月定額でカーリースを利用できる月々1万円で利用できて、車検の品質も高い「めんくるパック」のような個性的なパックが存在するさまざまな料金コミコミ、車がもらえるカーリース
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索